NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

さわらぬ神にたたりなし

今日は新展開に向けてという事で、税務署に行った後に大阪へ。

 

約束まで時間がありましたので、携帯電話の充電も兼ねて蔦屋書店へ。

 

f:id:kobenomad:20150821195833j:plain

その蔦屋書店のカフェスペースにて。

久しぶりに『ほんまもん』に遭遇しました。

 

私の後ろの席で飲食店オーナーにいろいろと諭す飲食店コンサルタント

 

『すべては理論づけられているのです』

『はやっているラーメン屋さん。レストラン。要素を特定できれば勝てるのです。』

『自転車の練習と同じです。立つのです。立つまでやるのです。』

『3Cの法則って知ってますか?』

『モテル男は女性を落とすまでの理論を特定しているのです』

 

雲をつかむような話をものすごくやさしい語り口で。

 

胡散臭さが目に染みて、眠気も吹き飛びました。

こういう時って、みなさまいかがですか。

 

私のいやらしい癖ですが。

『どんな人なんだろう。』振り向くのが楽しみです。

 

席を離れる際にちらっと目を配ると。

シャ乱Qのギターそっくりの人が、

一昔前のプロ野球選手のような出で立ち。

 

『きづけよ!』と言いたい。

商売するにせよ、なんにせよ。

『気付く』って大事だよなと。

カイゼン』とか。そんな話ではなく。

 

こりゃ、あかんやばい!関わったらあかん!と本能的に気付かないとな・・・と。

 

というわけで。

もうすぐです、少しだけでも楽しみにして頂けたら嬉しく思います。

明日も宜しくお願い致します。

 

担当F

f:id:kobenomad:20150821191511j:plain

f:id:kobenomad:20150821191514j:plain

f:id:kobenomad:20150821191517j:plain

f:id:kobenomad:20150821191520j:plain

クールなBLKにLS-3の新色

コスパ抜群の足元など

いろいろとおもしろいものも今週とどきました。