NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりおいしい

こんばんは、担当Yです。 焼き鳥店の多い神戸ですが 餃子同様、お気に入りというのがあるかと思いますが 私としては 焼き鳥はここかなと 昔、NNくんやMひらくんやツレと行った谷地坊主 この塩ラーメンが忘れられなくて 久々に行ってきました。 もちろん 焼き…

N・H・E

204号の営業日程 1月31日(土)12:00~19:00 2月1日(日)CLOSE 2月2日(月)CLOSE 2月3日(火)12:00~19:00 出張から戻りました。 20年以上前のBOONに。 ICECUBEがアイスピックもって出てるのを思い出しました。 私は魔法瓶でも持とうと思います。 今回も旅…

HPも精力的に更新しております。

こんばんは、担当Yです。 すみません! 所用で本日は短めです。 ithelicyもおすすめですよ。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

確実に太る生活

みなさまこんばんは。シュウです。 やっと、期限が切れていたパスポートの再発行が終わりました。 前に作ったのは高校生の時。 ついに赤色デビューです。 高校時代のサインと新しいサインが全く同じだったことに驚きました。 癖って変わらないものですね。 …

MITTTAN立ち上がりです!

気温も上がり、過ごしやすいと思いきや またまた降りましたね。 こんばんは、シュウです。 普段、三宮・元町界隈から出ることのない生活をしているので、久々に神戸を離れるぞ。 ということで、大阪に行ってきました。 大阪駅からのんびりと歩くこと約30分。…

あまからアベニューはほんとよく見ておりました

こんばんは、担当Yです。 よく降る1月ですね。 あまからアベニューという料理番組が2001年までありまして 好んでよく見ておりました。 その後番組が魔法のレストラン。 たまに見ております。 先週はデパ地下の寿司特集 寿司行きたいな と年末から思っていた…

入荷はつづきます

こんばんは、担当Yです。 すみません。 今日は何もございません。 平穏な日々でございます。 グミについてなら多少、書けそうなのですが 誰が興味あるのかと 本日は短めです。 MITTANも間もなく立ち上がりです。 今週もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

液体窒素をつかうモヒート

こんばんは、担当Yです。 昨晩はつれと柊草で 造りとおでんで軽く腹を満たして その近くのバー ローゲンジッツへ。 バーでカクテルを飲むなんてほぼ初めてでしたが お酒が好きでよかった 初めてそう思えたモヒートでした。 水筒に入れて携帯したい。 画像は…

ウコン飲んどくべきだった。

寒い日が続きますね。 こんばんは。シュウです。 紛失から3週間、なんと戻ってきました携帯電話。 財布、鍵、これまでも本当にいろいろなものを失くしてきましたが、 いつも無事に返ってきます。 日本ってすごい。 拾って頂いた心優しい方々に感謝です。 昨…

洗濯機、すごいとこにあります。慣れましたが

冷たい雨がなかなか止みませんね。 こんばんは、担当Yです。 今日みたいなお日様不在の日は 帰宅せずともわかります。 うちの極寒ぷり。 この冬は寝室兼リビングの和室に植物もあつめ 電力も総動で暖をとっていますが ウンベラータの丸裸は回避できるのか。 …

空腹です

朝にざるそば 夕方にグミを少々 お腹と背中がくっつきそうです。 こんばんは、担当Yです。 かたいグミが好きです。 我々もまだかまだかと待ちわびている新作。 今季もニューレーベルから 魅力的な色だしの定番アイテムまで 手前味噌ながら楽しい内容になった…

はるはまだか

担当Fです、こんばんは。 今週末、週明けは、ちょっと好き。 ではなく、だいぶ好き! ウエアはclassです そんなBAGや white mountaineering に 沢山のお問い合わせいただいております ファッションを楽しむ皆様にご覧いただきたい新作が続々と入荷します。 …

あたたかな週末

週末は。 今週からスタートのEU出張。 同行二人のさっさんとお好み焼きから先輩のBARへ。 翌日は朝から指導する少年団の新人戦&卒団生の新人戦でした。 勝ったり負けたりの一日でした。 中学性は指導していた選手たちが主力で活躍。 小柄ながらにスーパーセ…

急いでます。

こんばんは、担当Yです。 カフェと名がつくと ついつい敬遠してしまいますが ここは違います。 センター街近くのタンカフェへ 蒸し春巻きに 豚バラのエビ味噌炒め 春雨と土鍋が組んだら間違いありません。 昼よく利用する店の夜は結構興味深かったりしますが…

Adiós mi móvil.

こんばんは。 担当Yからのパスをもらいました、 お久しぶりです。シュウです。 年末の怒涛の飲み会ラッシュで浮かれすぎて、ケータイ紛失。 撮りためた写真ともおさらばしてしまい、お見せできるようなものを持ち合わせておりません。あしからず。 今年の抱…

二日連続、すみません

こんばんは、担当Yです。 すみません。 昨日に引き続き私も何もないのです。 周君、明日は頼んだ! ridebagからはメッセンジャーproも届いております。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y NOMAD ONLINE-SHOP Topis NEW Hender Scheme / camp「オン…

待ち遠しい入荷

担当Fです、みなさまこんばんは。 今日は特に何もありません。 申し訳ございません。 今週、来週は入荷ラッシュとなります。 classやMITTANも 皆様のお越しを心よりおまちしております。 エンダースキーマから新作も届いております。 明日も宜しくお願い致し…

今年で20年だそうです。

こんばんは、担当Yです。 金山園の西隣にある細い縦路地 ここにもいいお店がありました。 奥にうっすら見えるのですが「純」という字 先日はビストロ純へ 洋風酒屋を謳っている通り カジュアルで落ち着く店内 中はほぼ満席でした。 フォアグラとステーキが15…

決断と行動する人は好きですね

家の近所を走っておりますと、色々な動物を見ます。 最近、あれはなんだろう、くまねずみかな。 捨てられたアライグマかな・・・そんなルックス。 なんと申しますかね・・・風情のないルックスの動物が。 天気の良い日は数匹で日向ぼっこをしております。 佇…

冷える連休でしたね

こんばんは、担当Yです。 先日の休みは久々に 鳥刺し買うならここでしょう 鳥忠で久々に買い 半分は刺身で半分は生つくねにしようということで 包丁でタタキにたたいて 刻んだ蓮根を軽く湯通しして加え 形整え完成 簡単、あまりに簡単で素っ気ないので 少し…

みじかめです

こんばんは、担当Yです。 すみません。 今晩は所用がありまして 非常に短めです。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

こんぴらさん

こんばんは、担当Yです。 ノマドの店休日だった先日は久々に香川へ行ってまいりました。 うどん巡りではなくメインは 色とフォントが渋いですね。 こんぴらさんへ。 朝日を浴びることでんに揺られて まだ人もまばらな早朝 階段をゆっくりと上がってじんわり…

素敵な夜を

久しぶりのチーロでした。 やはり、大好きなお店です。 そして、CASEY CASEYが届きました。 3連休に間に合いました。 みなさまのおこしを心よりお待ちしております。 明日も宜しくお願い致します。 担当F

食券機でよかったよ

おっ、うどんやないか。 四国に食べに行ったの?と思われたみなさま、こんばんは。 担当Fです。 先日、山陽電鉄が運営する立ち食いそば屋の食券機に並んでおりました。 三宮より西のエリアでは山陽電鉄が運営する山陽そばに隣接して、 タイ焼き屋さんが出店…

おすすめしたい、いいお店でしたよ。

こんばんは、担当Yです。 これといって浮かれることなく正月を終えました。 浮かれていたのはむしろ年末。 異常に昔に感じる年末、最後の休みは 東京から帰ってきていたこの方と 苦楽園口のエスキーナへ 朝から夕方までという変わった営業形態のお店です。 …

1/5、1/6は店休日となっております。

担当Yです、こんばんは。 飲み過ぎたなぁ なんて出勤時、自戒をこめて口をつく言葉も 終業間際には 喉が渇いたなぁ なんて舌の根渇くにしてもひどい真逆の言葉が口をつきますが。 いやぁ昨晩もよく飲みました。 担当Fと施家菜へ 次回はコースにしよう。 ジビ…

皆様の一年が、清々しい、素敵なものでありますように

年末、年始と沢山のお客様がノマドに遊びにいらしてくれました。 ありがとうございます。 懐かしい顔 1年に1度だけ会える顔 いつものみんな 嬉しい笑顔に会えました、ありがとうございます。 神戸に帰ってきたらとりあえず。 飲み会の前に、ちょっとよってや…

明日も目玉用意してお待ちしております。

みなさま、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 見応えのある2015年春夏になってくれるのではないかと。 みなさま、是非お楽しみに! 我々もたのしみです。 明日も12時より営業しております。 セールもずばっと開催…