NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8がつです

こんばんは、担当Yです。 季節柄か本屋でもカレープッシュが強いように思います。 レシピ本のコーナーで。 春日野道に住んでいたころは 近所のカレー屋でほうれんそうのカレーを持ち帰りしていましたが 引っ越し先にカレー屋はないので作ってみましたが まぁ…

8時ははやい

こんばんは、担当Yです。 ブログで書いていると食べたくなるもの 餃子ネタ に 焼肉ネタ、カレーネタ 今晩は餃子ネタです。 しかし食べたくなっても ここに近しい餃子はありません。 久々に甲子園口の味包へ 餡の上品な味にじゅっとした肉汁 2回目ですが 初回…

casey-casey

こんばんは、担当Yです。 休日前の晩は翌日への助走 エンジョイあるのみ。 駅から歩くと20分はかかりそうなエリアですが 電話してもたいがい満席なまるたみ 丸貴屋で働かれてた方がオープンしたお店です。 丁寧なローストビーフに ただただすすむ葱 串焼きは…

どすどすっとね

みなさま、こんばんは! 担当Fです。 先日、フットサルの大会でプレーしている様子を撮影したビデオが出てきましてね。 もう13年前。2002年です。 よく走るし、坊主だし、痩せてるし。 全然違うわけですねえ。当時のウエスト28ですからね・・・。 その後のビ…

明後日も大阪なんだよな・・・

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 新展開に向けて、いったりきたりの先週でした。 ごっつい霧の中大阪へ。 兵庫区長田区と同じにおいのする商店街で用事を終え。 先日、ご紹介したヌワラカデの本店。 ロッダグループへ。 大阪のスパイスカレーシーン。 特…

サーマルの上に

こんばんは、担当Yです。 本日も暑い1日でした。 といいながら暑いのは大好きでして 寒いのは人としてのクオリティが下がるほど苦手なので この暑さが年中でも個人的には大歓迎 汗をかくのが好きなのです。 なので この気温になると捗ります。 なくても汗は…

oldpark再入荷です

こんばんは、担当Yです。 お待たせいたしました 明日はoldparkのテイパードデニムが追加入荷致します。 HP更新を前に完売することが多いので ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 こんばんは、短めです。 それでは明日もどうぞよろしく…

嵐のあとは

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 先週末は今年から指導しております低学年のサッカー。 かわいいですねえ。 そして昨日はN島さんと。 先輩ケンジさんが7月3日にオープンしたお店。 『台所なみ』へ。 17の時からのおつきあい。 ずっと一緒に遊んで…

それてちょうだい、台風

こんばんは、担当Yです。 3月に引っ越してもう7月 放っておいた電気工事がようやく先日完了 これでようやく明るくなります。 しかしながらこの断熱材の天井 凸凹を修復して色を塗りたいのですが。 凸凹の修復方法は教えてもらいました 断熱材に塗料をどう楽…

いろんなカレーがありますね

こんばんは、担当Yです。 本日はしっかり降りましたが昨日の休日は暑かった。 21日が休みというのもなかなか出てこないので 四天王寺の骨董市へ。 京都の弘法市と全く異なるのは出展者というより そのおばちゃんたちのアナーキーな接客スタイル 久々に堪能し…

ありがとうございました

担当Fです、こんばんは。 先週末は沢山のお客様にMITTANの受注会にお越しいただきました。 また、『路地裏木村』にも足をお運びいただきありがとうございました。 盛況でした。 ありがとうございました。 今週も色々と入荷致します。 新展開の準備も進んでお…

もうすぐ8月だったりしますね

こんばんは、担当Yです。 本日でMITTANフェアも終了 多くの方にご来店いただき誠に有難うございました。 片付けが残っておりますので 今晩はさくっと短めです。 こちらも近々、HPに更新いたしますよ。 どうぞお楽しみに。 明日もどうぞよろしくお願い致しま…

蒸しますね

こんばんは、担当Yです。 本日で 路地裏木村も無事終わりました。 お越し下さった方々、誠に有難うございました。 MITTANフェアは明日まで開催しております。 ドリンクもご用意しておりますので 喉が乾いたら是非、お越しいただければと 新作もこつこつと入…

MITTANと路地裏木村。明日も引き続きです。

こんばんは、担当Yです。 晴れてくれましたね。 明日も引き続き 路地裏木村、開催しております。 そしてノマドでは MITTANの2015FWプレビューと同時に 半纏コートの受注会を開催しております。 素敵な生地をセレクトして頂きました。 今回限りの生地ですので…

MITTANと裏路地木村と

こんばんは、担当Yです。 本日は台風の影響で臨時休業させていただきまして 自宅でブログで書いております。 今日、これだけ降ったならもう大丈夫でしょう! 明日、明後日は 路地裏木村が再び開催 ノマドより徒歩30秒。 7/18.19.20の3連休中、ノマドではMITT…

中途半端な木曜日

担当Fです、こんばんは。 台風がきまっせということで。 三宮界隈の飲食店主達が腕を組みながら、商店街を眺める。 そんな光景が広がる本日の神戸。 まあ、すっかすかなんですね。 こんなお天気だけど・・・ご来店いただいた皆様、ありがとうございます。 明…

しんぷる

大阪をぶらぶらとしておりました昨日。 こりゃいかん、ぶっ倒れるくらい暑い。 阿波座まで汗だくになりながら、こちらへ。 超有名店、ロッダグループの新店NuwaraKadeさんへ。 色々と目移りするなか、オススメのヌワラカデプレートをマトンで。 まぜまぜとし…

ノー刺身、ノーライフ

こんばんは、担当Yです。 暑かった昨日は用事があって北摂へ 地元を思い出すような緑の多さ、住宅の多さ しかし そんな長閑さには気も行かない 汗の量でした。 用事も片づけ 十三で休憩を あじは180円 本マグロは380円 もちろん、コスパ抜群 しかしなんでし…

たいがー&どらごん

担当Fです、こんばんは! 先日入荷したinkのTシャツ。 前身の刺繍は皆様ご存じのとおり、ベトジャンのそれ。 私が所有しているのは2着だけ。 地震の年にノックさんで購入したこちら。 ちょっと変わったこちら。 欲しくてもスカジャンには手が届かなかった高…

ハイボールが濃すぎた

こんばんは、担当Yです。 楽しくなるとアルコールのペースが速くなる癖はどうにもなりませんね。 何が残念かって楽しかったのに記憶がほぼないということ。 乳児、妊婦にアメリカ人美術教師 賑やかな焼肉パーティとなりました お開き前に私は悔しい寝落ち 今…

絶対座れない

こんばんは、担当Yです。 今、主不在の我が家で 15人ほど集合して焼肉をやっております。 どんなことになっているのか 色々、心配なので今日は短めに 急ぎ、帰宅します。 こんなflorianも届きます。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

しばらく晴天が続きそうです。

夏のような暑さがきました。 電気工事は来週 クーラーなし、天井の配線むきだしの生活もようやく終わります。 こんばんは、担当Yです。 色々と国内外から 新作あがったぞ! と連絡をもらっておりますが 昨日のTEATORAに続き 新しいレーベル inkも来週末から…

路地裏木村改

みなさまこんばんは。 担当Fです。 明けきらないし、降らない。 どうもはっきりしない。 潔さにかける今年の梅雨。 決算がおわり。 新しい展開に向けて少しずつ。焦らず動いております。 こればっかりはタイミングだからね、 なんてゆったりと構えておると…

florianも思ったより早く到着しそうです。

いや~な湿度ですね。 帰宅するとGがうろうろしていそうな。 こんばんは、担当Yです。 そんな中ではありますが ご好評頂きましたridebagのdaypackが再入荷致しました。 そして同じくご好評頂きました 7/18.19.20 再び開催致します。(雨天時は多分中止です…

徐々に増えるナカ

焼き鳥も好きですが焼きトンも好きです。 特に新宿のうっちゃんのようなよくぶつ切りのものが好きです。 こんばんは、担当Yです。 関東の串焼き屋が三宮にできたとかけはしくんから聞いて 先日は四文屋へ ネタは大きめで少しレア そして一串100円というコス…

あっさりと

みなさま、こんばんは。 ストレスはない。 つかれは・・・たまっているかも。 週末より寝込んでおりました。 おかげで3kg痩せました。 担当Fです、みなさまこんばんは。 その疲れの原因かも。 連続の飲みでした。 まずは 『パイセン、スーシーいくっす!…

ありがたい

こんばんは、担当Yです。 昨晩、腹ごしらえに汁物に卵を落とすと めでたい双子 明日はいいことあるかと就寝すると 頂いてしまいました いま、コンビニで買えるベストグミを挙げるとしたらこの3つでしょう。 ゴチのキウイ味も捨てがたいのですが。 これで10…

はいります

こんばんは、担当Yです。 まぁ降りますね。 干した洗濯物も台無しでしょうね。 この雨も止み 明日は曇りだそうで。 信じております。 お待たせいたしました 明日はoldparkのテイパードデニムが 再入荷致します。 短めですがこのへんで。 明日もどうぞよろし…

たまに食べたくなります

こんばんは、担当Yです。 最近、蒸し鶏から遠ざかっておりますが 友人伝いに たまに持ち帰る満園の蒸し鶏完コピレシピを教わりました。 まず鶏肉はレンジで蒸し 上にかかっているネギタレは 刻み葱に ごま油 塩 おろしにんにく 生姜 ウェイパー 鶏肉をレンジ…

やれやれ

こんばんは、担当Yです。 気持ちの良い朝でした。 6日の朝が楽しみですね。 さて 今日もさくっと短めです。 最近すみません。 こんなTシャツもまもなく到着です。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y